ミステリー。

 

 

最近特にだ。

 

どういう意味かわからない言葉を

急ぎ調べようとスマホを立ち上げる。

あ!

「〇〇さんがツイートしました」通知を発見。

なんだろ、見てみよ。

みんな面白いTwitterするよな…

 

で、どれだけ経っただろうか。

あたりはだんだん暗くなり

夕飯、何作るかなぁ…。

あ、これ美味そ。作ったろ。

 

な所作。

珍しくないどころか

ルーティン化している。

 

調べたくて開けたスマホTwitter→レシピ

 

という時もあれば

 

調べたくて開けたスマホ→インスタ→レシピ

 

で、美味しそうなメニューを見つける。

家族が喜ぶ→自分もなんか嬉しい。

そんな現象は最早、

珍しいことじゃない。

 

調べたくて開けたスマホYouTube→フィットネス

なんて、たまにはこんなことも。

ある意味、結果オーライだ。

 

で、あたしはこれを

"物忘れ"とは言わないことにした。

ミステリーだ。

それも嬉しい方のね。

 

生きてるってある意味

ミステリーだもんね。

で、何作るんだっけ。