いまさらですが。

 

夜中?いや今朝だ。

突然の掃除機のような音がして

飛び起きた。

 

この前の

かなりな地震ですら起きない子供らも

目を覚ましていた。

 

「なんだなんだ!」の異常事態発生原因は

昨日きた、ホームベーカリーだった。

試運転を誤ったらしい。

 

朝出来上がりを目指して仕込んでみたが

製造時のサウンドが想定外だったのだ。

いや、もちろんマナーモードには設定済。

だが、まずは日中にお試しをするべきだ。

 

結構な音、するんだ、、。

 

今更ながらホームベーカリーで

遊びたくなったのだ。

 

大学を卒業後、脇目もふらずに

仕事をし続け、産休のみで復帰。

自分が何処へ向かっているのか

分からなくなっていたもんでね。

当然のことながら、

ホームベーカリーのホの字にも

気がまわっていなかったのだ。

というより目に入らなかった。

お菓子だ?パンだ?

買えばいいじゃん。

週末?

頼むから寝かせてくれよ。

家事育児のモットーは、

最短コースでやること。

帰宅したら片付けながら

動き、無駄を省くことが

自分の得意なことだった。

 

…からの今。

 

パンの匂いと、鳥のさえずりで

目覚めるのが憧れだったんだな。

 

で、ニヤニヤしながら試運転。

 

なるべく面白そうで、静かめで

簡単そうなヤツにしたのだが、

深夜は、いくら静かめだろうが

響き渡るわな。

 

みんな、イヤホンして寝な。

 

って言ったような気がする。

 

近所迷惑が、超心配になり

緩衝材のスチロールを敷き

どうも寝たらしい、あたし。

 

f:id:tamasapuri:20200630160021j:image

 

で、憧れのパンの匂いで

目覚めることが出来た訳。

眠いけど。

 

幸せとは、きっとこれだ。

 

好きをやりたい放題やる事。

作ったものを怪訝な顔して

みんなで食べて感想を言う。

結果のわからないことを

夢中でわくわくやることだ。

 

味をしめたからさ。

ランチはまた稼働。

 

f:id:tamasapuri:20200630160603j:image

 

もうこうなったら腹決めた。

やりたい放題やりまくり

思い通りに生きていくよ。

 

 

#ホームベーカリー

#これからだ