コレを書いておかなきゃ。

 

 

新千歳空港をスルーするなかれ。

北海道を語るにふさわしいパンに

出会いたかったらね。

それが、これ。

 

f:id:tamasapuri:20211114200811j:image

 

並んで買うしかない!

もろこし好きには必須!パンは、

新千歳空港の2階にある

「美瑛選果」というお店。

時間に余裕をもってスタンバイしなきゃだ。

 

f:id:tamasapuri:20211114201152j:image

 

この、もろこし風パッケージを開けると

なんとなんと、もろこしの粒のごとく

パンが5個、並んで入っていて

その佇まいから匂いからもう…堪らないやつ。

1箱5個入り、税込み1300円の

箱単位販売。だが、ひとり2箱まで。

 

f:id:tamasapuri:20211114201434j:image

 

ね、もろこしの粒を模した形が

かわいいし、表にもろこしが

はみ出し過ぎなビジュアル。

そしてパンを半分に割ってビックリ。

 

f:id:tamasapuri:20211114201621j:image

 

もろこしが溢れてくるから。

ずっしりな重さはもろこし量の

せいだったのだ。

 

しかもだ。

さっきまで畑に居たんじゃないかってくらいな

ピッキピキのもろこし達が

これでもか!ってくらいな甘さを出してくる。

この信じられない程贅沢な

もろこしの使い方は北海道のなせる技。

 

"水と砂糖は一切使用せず、

スイートコーンの水分と甘さで焼き上げた

贅沢なぱんです。

使用しているコーンの量は

小麦粉の2倍以上。"

 

リーフレットに、そう書いてある。

嘘じゃないと思うんだ。

1個がこんなに重量感あるパンて

なかなか無いと思う。

 

今だかつてないくらいな

見て衝撃、

持って衝撃、

食べたらもう!なパンは

15時半くらいから並ぶかな、

でももうちょっと早くないと

売り切れちゃうからなぁ…。

 

f:id:tamasapuri:20211114202333j:image

 

この看板が目印。

嘘みたいにコーンだらけで

幸せになることうけあい。

なんなら手提げ袋までもろこし。

しかもズームでもろこしだなんて、

額に入れて飾りたいよ。

 

出会えて良かった…なパンの話。

 

 

#びえいのコーンぱん

#美瑛選果

#新千歳空港