当たってくだけろだ。

 

 

まだまだやりたいことは山ほどある。

網膜剥離の手術以来、

やりたいことや食べたいものが

どんどんと噴き出してくる今日この頃。

 

で、今日は通院がてら

待ち時間にこちらへ。

 

f:id:tamasapuri:20240219182406j:image

 

雨水の日に雨模様とは縁起がいいに違いない!

と、予約してないけど、当たってくだけろで

あの「ペリカン」のパンを買いに行ってみた。

 

「今売っているのはロールパンだけになって

おりますがよろしいですか?」と

順番が回ってきた店先で開口一番。

仕方ない。予約せずに思いつきで買いにきて

ロールパンがあるだけありがたいことだ。

まずは味見がてら中ロールの5個入りを

1パック、税込み600円でゲットした。

 

f:id:tamasapuri:20240219183924j:image

 

自称パン好き。

にも関わらずペリカンのパンの味も知らず

パンを語ってはいけないよなぁ…と

ずっと恋焦がれてうん十年。

やっとチャンス到来だ。

白内障網膜剥離をやってなければ

ここに来るチャンスがなかったと思うと

あたしの右目にすら感謝だ。

 

で、このロールパンの佇まい…

頼もしいなぁ。

 

f:id:tamasapuri:20240219184611j:image

 

給食のコッペパンを思い出す肌触り。

 

f:id:tamasapuri:20240219184654j:image

 

外観から気に入ってしまった。

てらてらキラキラチャラチャラしていない。

さていただこうと、

ふたつにちぎろうとして圧倒された。

もっちりと濃密な内相のせいか

なかなかふたつにちぎれない。

そしてひとくち…

口に入れるともちもちした弾力に

さりげない甘さと懐かしさ。

 

昭和17年から続く老舗と言われる所以が

ちょっとわかった気がする。

媚びることなく堂々としていて

そしてなんとも懐かしい味がした。

飽きずにずっと食べていたくなるパン。

 

今日は、軸がしっかりした

いつも自然体な友達をひとり

見つけた気がするんだよな。

 

さあて、食パンの予約しなきゃだ。

 

f:id:tamasapuri:20240219190514j:image

 

通院&ペリカンのセット!

楽しみ楽しみ…。

 

 

#Pelican

#ペリカンのパン

#蔵前

#やり残さない