見るべきを見、聞くべきを聞く。

 

スマホを見ようと手に取ると

スクリーンタイムを知らせてくれる。

頼んでないけど

測ってくれていたみたいで。

 

また数値が上がってますけど的な

アドバイスを最近よく頂戴するのだ。

頼んでないけど。

逆に、

心配かけちゃって

申し訳ない気持ちはあるが

全く反省はしていない。

お気遣い恐縮!って

伝えられなくてもどかしいだけ。

 

さすがのあたしのスマホも、

「コロナ中のこういう時なので

このくらいの増加率、気にしなくて

大丈夫ですよ〜」

なんてお気遣いはない訳で。

そんな風に心を通わせられたら

楽しいのに。

 

確かに、充分過ぎるおうち時間。

写真やデータを断捨離したり、

直感で気になる動画や

インスタを見ている時間が

増えてはいるが、

癒されて元気が出て

あれやろ、あれ作ろう、って

やりたいことが増えるのだ。

 

そして気づくと

今後の"自分"が

明確になっていく。

 

めげるものや

波長の合わないものはスルーして

見なければ良いだけ。

選択権はあたしにある。

直感を活かして

明日もめいっぱい堪能する気満々なのだ。

 

アンテナだね。

わくわくするものに

どんどんチューニングする感度。

こんな時だからこそ磨ける気がする。

 

 

#おうち時間