今日も。

 

f:id:tamasapuri:20200410214407j:image

 

爽快なんてもんじゃない。

人や車が減っているからか、

空気が澄んで気持ちがいい。

 

ってな訳で

今日も朝のルーティンに励む。

あたしの好きな人は

まず起きると、

足首をぐるぐるして、それから

鉄瓶で白湯を作る、と。

そして空気の入れ替えをして

トイレと玄関の掃除をすると

仰っていた。

 

とりあえず真似しまくる。

鉄瓶はないからやかんで湯を沸かし

白湯を飲み飲みコーヒー豆をぐるぐる。

窓という窓を全開にして換気する。

朝食後には洗濯、布団干し。

玄関とトイレは念入りに気持ちを込める。

 

すると気づいた。

トイレの空気感が清々しく感じられて、

入ると妙に気持ちが良くなる。

ちっとも"不浄"じゃないのだ。

玄関も同様に、

クールで落ち着きが出て凄く良い。

 

一昨日くらいからスタートしたのだが、

"整う"レベルが以前とは

比べものにならない。

 

自分に余裕がうまれてくるから

何事にも動じない気満々だし

家族と会話がやたらと楽しい。

 

やってみてわかった。

憧れの人のルーティンは

自分に意味が、確実にある。

 

鉄瓶、買うか。

 

身体にいいことが

どんどんやりたくなったのだ。

で、それは身体にだけじゃなく…

 

そんな気がする。