共感。

 

King Gnu

恐るべし。

 

ちょうど去年の今頃だ。

アルバム『Sympa』にやられ、

10曲目の"prayer X"で

撃たれてさ。

 

「痛みや悲しみさえも

  飲み干した今、僕らは

  一体全体何を信じればいい?」

 

子供電話相談室にでも

質問したら答えてくれるかな。

誰かに聞いたら教えてくれるかな。

あたしの悩みの一番根っこを歌われて、

そうなんだよ!

それがわからないんだよ、って

答え合わせも出来ずにいたんだ。

ずっとね。

 

何を信じればいいんだろ、って。

 

〇〇の役目、

〇〇としての責任、

はもちろんわかるけど

心の奥で悲鳴をあげながら

仕方なく生き延びている自分が

本当に嫌で嫌で…

 

ストレートに

向かってくる曲ばかりで

このアルバムに出会えたあたしを

褒めてやりました。

 

 

「自分の居場所でさえも

  見失なっているの

  怒りに飲まれて

  光に憧れて

  今日も空を眺めるのでしょう」

 

やっと一年経って

自分を見つめ直したら

あたしなりの答えが出てね、

遅ればせながら

このアルバムの凄さがわかった。

視界が拓けて

リスタート。

人生変わるな、マジで。

 

 

自分を信じればいいんだって

わかったからね。

 

 

あと5日で次のアルバム…

楽しみ過ぎる。

鬼才常田大希氏の歌詞の本気さが

好きで好きで堪らないのだ。

生きているの、悪くないなぁって

思わせてくれるから。

 

 

#King Gnu

#Sympa

#prayer X