漬かる。

 

なんだかんだでほぼ一日中

King Gnuに漬かっている。

 

帰宅した高2の息子に

 

「そんなに繰り返されたら

 僕が飽きちゃうから辞めて!」

 

叱言を言われようが

仕方ない。

やめられないし、

イヤホンの調子がイマイチだからさ。

ダダ漏れKing Gnuを終日満喫した。

 

ふと思ったのは、

(あたしは、なんで飽きもせず

ずーっと聴き続けて居られるのか)

ってこと。

 

好きだから、っていうのは

置いといて、

考える。

 

脳内会議の結果は

こんな感じ。

 

押しつがましくない言葉の妙?

転調や半音階が多くてお洒落な

空気を醸していて

一本調子じゃないとこ?

曲のバリエーション豊富さ?

抜群な歌唱力?

なんか品格を感じる音?

それぞれ上手くて、聞き惚れられる?

 

 

なんて、プロでもないのに

分析している場合じゃないのは

重々承知なのだが。

 

不思議なくらいずーっと楽しい。

聴きまくれて幸せな一日だった。

 

 

こんな日が来るとは

思わなかった。

 

好きがあるのって本当に

幸せなことだ。

 

 

#King Gnu