むしろ、そそられる。

 

 

朝起きて部屋の空気を入れ換えてたら

愉しげな音楽が風と一緒にやってきた。

 

あれ運動会かなぁ。

にしては、遅いか。

もしかしてこの感じ!

 

f:id:tamasapuri:20221116150014j:image

 

昭和の名曲「お富さん」をやりながら

「開店でございまーす♪」の声がする。

リアルちんどん屋さんに出会えたのだ。

 

f:id:tamasapuri:20221116150023j:image

 

マツケンサンバも踊れそうな出立ちに裏切らない

きれっきれなステップを踏みながら

太鼓と鉦(カネ)を担当するおじさんと

キュートな赤い着物に太鼓で元気なお姉さん。

そして金髪にサックスに雪駄がカッコ良すぎる

お姉さんの3人編成で近所をぐるぐる…。

 

お散歩保育園キッズが通る時には

固まりつつもガン見の彼らをほぐそうと

アンパンマンの歌を笑顔増し増しで奏でる

臨機応変、縦横無尽の彼らなのだ。

 

f:id:tamasapuri:20221116145943j:image

 

いいなぁ。

ちんどん屋さんの宣伝愛。

おかげでその店の開店につきあってしまった。

 

朝から気分がアゲアゲで

「お富さん」が耳から離れないんだよ。

 

f:id:tamasapuri:20221116151546j:image

 

いいもん見たなぁ、堪らんな。

爽快な空がまたいいのよ。

ちんどん屋さん映えして。

 

 

#ちんどん屋

#深川

#下町

#開店