札幌は初雪⁉️こっちは夏。

 

 

沖止めの飛行機から…

 

f:id:tamasapuri:20221117204718j:image

 

徒歩って好きだ。

 

雨が上がって間も無いようで水溜まりから

ムワッと蒸し蒸し蒸気が上がりまくっている

気がする。

下地島はまだまだ夏だなぁ…11月なのに。

到着時の午後2時半で気温27度とは。

一気にペタペタの汗だく。

なんだか不思議な気分だ。

 

f:id:tamasapuri:20221117205037j:image

 

鮮やかなハイビスカスの並木は

下地島空港の建物に続く道。

 

f:id:tamasapuri:20221117205146j:image

 

上がるよなぁ、テンションが。

こんな風情ある空港…初めて。

 

どうしても会いたい人がいるし

食べたいものがある!という理由で

一気に南国の宮古島に来てしまった。

行かれない理由の方が断然多かったのに

有難いことや、人が…の幸い。

 

f:id:tamasapuri:20221117212139j:image

 

来られたことの感謝をしに御嶽と神社に

まずは御礼参りへ。

聖地の漲水御嶽の穏やかさといい、

建物の間から海が望める

透き通った空気感の宮古神社といい

来られただけでなんか泣けてきた。

 

f:id:tamasapuri:20221117212543j:image

 

そう言えば札幌の息子からは

"今日初雪が降りました"LINEが来ていた。

 

日本ていいなぁ、素敵だなぁ。

今ここに居る。

それだけで幸。

 

 

 

#下地島

#漲水御嶽

#宮古神社

#宮古島