そうなる?!

 

 

突発的に「どうしても観なきゃ!」と

予告段階から気になって、今か今かと

封切りを心待ちに…な映画がたまにある。

 

今回も。

その映画とは『アイ・アムまきもと』だ。

評判や星の数がいろいろ上がってくる前に

何故だかわからないが観ておきたいなと。

 

で、カラッと秋晴れの昼メシ時

衝動的にスマホで席を確保した。

予約が済んで、スマホを切ろうとした途端

アントニオ猪木さんが亡くなったニュース。

昨日は六代目圓楽師匠が鬼籍に…だしなぁ。

人が亡くなるニュースは嫌だなと思って気づく。

これから人が亡くなって云々みたいな映画を

観に行くんじゃないか、自分。

 

f:id:tamasapuri:20221001214815j:image

 

ネタバレしちゃまずいから

あまり詳しくは言えないが

彼にはグレーのマグで紅茶だけ

じゃなくてもっともっと

新たな窓を開けさせてあげたかったなぁ。

 

人は、ひとりで生きたくたって

どうしてもそうは出来ない生き物らしい。

孤独死という究極なひとりぼっちですら

やっぱりその後も誰かが関わっている。

そんな関わる人が、まきもとみたいな

真っ直ぐに「こうなってました!」な

人だったらどんなに嬉しいか。

自分も対峙する人には「こうなってました!」

って視線を動かさずに言える人になりたい。

 

愛とリスペクト。

人と関わるには忘れちゃダメだな。

 

切ないくらいに大事なものがわかる映画だった。

阿部サダヲさんが好きだなぁ、あたし。

もう一回、行こっと。

 

 

 

#アイアムまきもと

#阿部サダヲ