何故だか。

 

 

ふと"コーラン"が降りてきた。

 

窓越しに、黄金色の太陽の光が見え

その向こうから覆いかぶさるように

コーランが響き渡る…イメージ画像付きで。

 

今まで縁もゆかりもないコーラン

Spotifyですかさず調べて、

イメージに合う声を探した。

 

f:id:tamasapuri:20220930122020j:image

 

聴いていたら、もうここは不思議と

イスタンブールかアラブの何処かに。

スパイスの匂いすらしてきそうな風情。

カラフルで荘厳な景色が見える気がして

ニヤニヤゆるゆる…。

 

あ、そうだ。

昼ごはんはスパイシーなものにしよ。

冷蔵庫で餃子にされるはずのひき肉。

一気に路線変更だ。

ひき肉と野菜のスパイシーなカレーに

クミン風味なコールスローサラダを作る。

 

美味い。満足。

 

コーランの伸びやかな声がいい。

歌詞なんて全くわからないけど

このゆったり感に脳みそが反応。

 

f:id:tamasapuri:20220930204109j:image

 

聴いて、食べてで

幸せ司令が体内をかけ巡る。

 

9月の終わりの夕暮れ色に

コーラン…沁みるなぁ。

自分にとっての心地よいものが

またひとつ見つかった。

 

思いつき過ぎるな。

でも面白過ぎてさ。