雲の上は。

 

 

どんより雨雲が蔓延り連日雨続き。

外出をせず、久しぶりの我が家と

自分のメンテナンスに精を出した。

昨日の大掃除が功を奏したようで

自分と室内の妙な重さが取れたのは確かだ。

 

昨今自然災害が多発している中で、

余計に"限度"をひしひしと感じる。

自分自身も心構えと身の回りを

さくさくリセット更新したくてね。

 

移住を経験し、

必要最低限の生活を送っていたおかげで

やっぱりいるもの、

どうしても無ければ困るものが

明らかになった。

と同時に、今回自宅に戻ってみて

如何にいらないものに囲まれて

生きていたかが見えてきたのだ。

 

いるものを抽出し、

今自分が取り出しやすい場所に

整頓して置き直す。

 

あゝそうか。

 

身体の動きにも気づきがあるし、

更には、今までボヤけていた

自分のコアまでわかってくる。

 

 

"思い立ったが吉日"。

 

大事なのは行動。

あたり一面どんよりでも、

やりきって突き抜けると

青空が見えるんだよね、必ず。

 

f:id:tamasapuri:20210815225715j:image

 

戻ってきた理由がわかった。