発散。

 

 

f:id:tamasapuri:20210814221318j:image

 

今現在は札幌移住中でも

住民票は都内のまま。

そんな

中途半端な気分屋二重生活者は

ワクチンは都内じゃないと

接種出来ないとわかり、

一旦戻ることになったけど…。

 

f:id:tamasapuri:20210814224259j:image

 

ワクチン予約サイトに繋がらない。

ワクチン予約サイトに空きはない。

ワクチン予約サイトと合わな過ぎ。

相変わらずだ。

 

そんな残念な現状なのに、

接種してない人間はどうも

この社会じゃマトモと扱われないようでね。

ま、仕方ない。どう見られようと

今の"こんな感じ"があたしだから。

 

 

雨続きだし、

自然災害も心配だし、

県またぎは糾弾されるし。

 

そんなこんなでモヤついた時は、

掃除や洗濯がはかどるはかどる。

はかどるなんてもんじゃない。

天気がイマイチだから、

気持ちいい乾きにはならないけれど

処分したり入れ替えたり磨いたりが

ことのほか進む進む。

 

こんな一面も自分だし

そんな一面が面白くて。

明日はどこを磨くかな、と。

 

だけどふと今、

リスに会いたくなっちゃってね。

あの道を歩きたくなっちゃって。