これ見てるだけで…

 

 

観光旅行じゃない。

旅行じゃないけど。

予約サイト見て、ホテルの

予約を入れたりするのは

いつぶりだろうか。

なんだか、楽しい。

見て想像するだけで。

 

二次試験の為にね。

地方の大学を狙う息子用に

いい感じのホテルを探して

朝からニヤついていたのだ。

ついでに、周辺情報も合わせて

スマホにお世話になっている。

だけど久々に、リサーチして予約して、

それだけでもこんなにわくわくするのだなぁ。

 

ホテル予約サイトで予約を済ませて

確認で、念のために電話をしてみた。

まさか当日やってない事はないだろうけど、

でもこの時期は何があるかわからないから。

フロントの担当の方は「予約の件で」と言うと

声のトーンが一段と明るくなって、

詳細を話すと快よく

「加湿器も置いておきますね」と。

気持ち良いくらいに的確で

ありがたい対応が嬉しかった。

 

こんな時期に

なんだかいろいろあるけれど

そのおかげで人様のありがたさを

感じることが多いのだ。

 

タイミングが良いって事だ。

それを味わえるって事はさ。

 

 

f:id:tamasapuri:20210130215311j:image

 

見守られているような陽光で、

なんだか余計に嬉しくなって。