やれば出来る子。

 

 

今更ながら一部屋増えた。

…住んで20年経つ我が家の話なんだけどね。

 

最近猛烈に気が向いていたのは

リフォームレベルの断捨離だ。

使い勝手の悪いところを見直して

棚から引き出しから物を全部出し

配置換えをしてみるなど工夫して

あーでもないこーでもないと格闘。

するとあら不思議、

スペースが生まれる生まれる。

 

それなら現在"倉庫"と化している部屋も

物を全て出して検討し直し

生まれたスペースに整理し直したら、

倉庫じゃなくて部屋として使えるのでは…と。

で、倉庫が部屋へと進化したのだった。

 

新たに生まれたこじんまりした部屋は

娘のリモートワーク&寝室に。

落ち着くし快適だと高評価。

だいぶ良く眠れると気に入ってくれた様子。

 

諦めたらそこで終わりだよな、何でも。

やれば出来る子なんだよあたしは…と

とことん自己満足に浸りまくる。

 

たかが断捨離、されど断捨離だ。

部屋が増加し余裕がうまれると

気持ち的にも余裕しゃくしゃく。

 

嬉しくて買い出し散歩をしていたら

まさに爽快を絵に描いたような景色が。

 

f:id:tamasapuri:20240421202926j:image

 

自由に気持ち良くスイスイ行こうぜ!

そう言われた気がしたんだ。

 

 

 

#リフォーム

#断捨離

#余裕