シンプルに。

 

 

生きていれば

波があるのは当然だ。

 

盛り上がって沸きたつ自分になれなくて

いろいろな雑念に萎縮したり

パワーダウンして、

最悪、潰されそうになる時もある。

 

波のりが上手いこと出来れば

自分の人生もいい感じに進むのにな。

 

…なんてことを思いながらも

まだまだ人生の波乗りビギナーは

どんな波でも乗りこなす技を

持つところまでいってないから

別の方法を考えることにした。

 

今日は雨だし、寒いから

散歩して自然に

お世話になることは出来ず。

こもって、集中出来て、しかも

五感のうち何感でもいいけど

なるべく多くの"感"を満たすやつ…で、

 

何はともあれ、餃子を作る。

 

これにした。

 

幸い材料は冷蔵庫にある。

合い挽き、ニラ、生姜、ニンニク、キャベツを

ぐいぐい混ぜたら

黙々と包む。

なるべくきれいにつくるぞ、と

皮の閉じ方も雑念を入れず

美的にもこだわり、集中する。

 

出来上がり、美味しく食べている時に

つまらないことは考えていられない訳で。

 

f:id:tamasapuri:20210430224710j:image

 

波が無ければ先に進めないから

どんな波がこようとも

上手い具合に乗りこなすことが

出来れば良いけど、そうもいかない時もある。

 

だから何かしら手を動かす、は

波乗りビギナーにとっての

最高の波除け方法だと思うのだ。

 

作って、食べて、満足するって

シンプルに五感を満たすしね。

 

餃子作りは波除けブロックになる。

なんてことを考えていたら

なんだか空が…

いいなぁ、雲の色。

 

 

f:id:tamasapuri:20210430224816j:image