起きるのが楽しみな理由。

 

 

何を食べても

とにかく美味しい。

蛇口をひねる水から旨い。

 

そんな新天地で

朝からの楽しみは

その美味しい水でコーヒーを

ゆっくりゆっくり淹れること。

 

それと、これだ。

 

f:id:tamasapuri:20210422213241j:image

 

コーヒーとくれば、パン。

そのパンにも

なるべくなら美味しいものをつけて

自分を喜ばせてやりたい。

で、今の一推しがこれなのだ。

 

f:id:tamasapuri:20210422205115j:image

 

バターというか

ヨーグルトみたいに爽やかで

どんなにグデグデで目覚めても

「爽やかな朝からですね〜」

と心機一転出来るバター。

 

北大マルシェでたまたま見かけて

(バター無いから、これ買っとくか)

で、買った自分を褒めたくなった。

 

牛に、

乳に、

オホーツクの自然に、

作ってくれた人や関わるみんなに

「ありがとー!」って言いたくなるバター。

 

 

朝起きたくなる。

なんか幸せになる。

こんなバターがあったんだ。

 

 

#おこっぺ発酵バター

#北大マルシェ