さんきゅ。

 

"そうだ、九頭龍神社、行こう"

 

そう思ってバタバタ調べたのが

13日の朝食後のこと。

スマホによると

その日は九頭龍神社本宮の

月次祭だったのだ。

だけど、思いたった時間が遅過ぎた。

 

出航時間には間に合わないだろうし、

混んでるよな、きっと。

無理無理、やめよう。

 

そう自分に言い訳をして

思いつきに蓋をした。

 

だけど、

やっぱりなんか気になる、って気持ちが

あたしをノックし続けるのだ。

 

いや、いろいろやることがあって

今忙しいから…。

 

衝動を何度もなだめすかしたが、

行かなきゃダメだと声がした。

 

で、今朝。

15日は箱根神社と九頭龍神社新宮の

両社詣りが出来るらしいし、

本宮にももちろん詣でたい。

行くぞ、と決めて準備を開始。

すると、辰年の娘も

何かを嗅ぎつけたのか、ついてきた。

秋真っ盛りの箱根路を

とことん満喫できたのだ。

 

f:id:tamasapuri:20201115204223j:image

 

行くべし、と

あたしを蹴飛ばしてくれて

ありがとね。

 

f:id:tamasapuri:20201115204433j:image

 

あたしは、あたしに言ったんだ。

 

自分に言い訳するようじゃ

人生、そこで止まるな。

まだ止めている場合じゃない。

 

自分の直感、

さんきゅ。