そう言えば。

 

今日もゆるゆると

好きなことしかしてないな。

 

基本的な家事は

とりあえず押さえて

あとは昼寝したり

撮り溜めのテレビを消化したり

スマホをぐるぐるしたり

積ん読方面を片っ端から処理したり。

 

花粉飛散量が半端ないから

とことん引きこもって楽しんだ。

 

ボーっとしながらも

ふと我に返って気づいたのは

最近とんと

常用薬を飲んでいないってことだった。

 

常に眉間の奥が痛かったはず。

頭が痛くて、

真っ直ぐに立っているのかいないのか、を

改善すべくの薬は定期入れにも入っていた。

退職以来のロキソニン

ここのところ姿を見ていない。

 

退職したのは今年の1月31日付だから

まだ1ヵ月経っていないのだが

もう何年も飲んでいない気がする。

おかげで自分の身体が

確実に楽になっていることがわかる。

軽いし動けるし痛くない。

 

遠い昔の記憶を辿るに

無理して我慢して騙して

辛い思いをさせていたのだなぁ。

あたしはあたしに。

 

自分の身体をないがしろにして

その先に行くことは

出来ないのにさ。

 

これからはメンテナンスだ。

楽しいことを

ゆるゆるとやりながら

自分に期待してやろう。

ちゃんと向き合おう。

 

どこに行くのか知らないけれど。