休み方。

 

 

"疲れたら身体を休める"、って大事だが

やっている割に効果がない時が多々ある。

 

昼寝をしたりウダウダしたり…。

なんとかなるかと思ったら

案外そうでもないんだな。

余計にダルくなっていたり、

昼寝のせいで夜の睡眠に影響したり。

 

年のせいかな。

 

そんなことを考えつつ散歩して

あの場所に差し掛かると偶然

かわいこちゃんと目が合った。

 

f:id:tamasapuri:20220716180545j:image

 

じーっとこちらを見つめて、

 

f:id:tamasapuri:20220716180835j:image

 

あたしをスキャンし終わると

ご自身の目の前のみを見て黙食。

 

f:id:tamasapuri:20220716181110j:image

 

牧場でぼーっとしていたら

昼寝起きよりスッキリしていた。

 

スキャンしてわかったんだろうな。

あいつはきっと疲れのとりかたを

知らなくて困ってんだろう、って。

 

脳みそ、休めろ、と伝わってきた。

 

何も考えずに、ただただ

生きものと大地の中に佇む。

 

疲労回復の薬、頂けたよ。

ここ、北海道で。

 

f:id:tamasapuri:20220716185903j:image

 

 

 

#北海道大学

#羊