過炭酸ナトリウム。

 

さっきのテレビで

一目惚れ。

"過炭酸ナトリウム"。

異常だったな。

驚くほどキレイになっていたもんなぁ。

 

今日放映の"有吉ゼミ"。

汚い部屋をキレイにする内容に

釘付けになった。

 

特にあたしは

そこまで綺麗好きでも無ければ

潔癖症でもない。

 

スマホを触った手で

ものを食べたり出来ないとか

床に落ちたタオルでは

顔を拭けないなど

めちゃくちゃ普通。

並レベル。

 

だが今回

一連の断捨離作業のせいで

すっかり"キレイ"に魅せられた。

 

捨てようとしたパンストで

蛇口を拭くだけでピカピカになる。

黄ばんだ急須は重曹で真っ白に。

その時の気持ち良さっちゃないし

キレイなものを使う

爽快感が堪らないって気づいた。

 

番組ではさらに

過炭酸ナトリウムで

死んだ風呂場が

生き返っていたのだ。

 

 

なんだろう、この感じ。

ざわざわしてきたのだ。

 

薄汚れた場所が

クリアになる快感。

確かにハイになる。

次から次へとキレイにしたくなる、

止まらなくなる快感。

 

やってみたい。

過炭酸ナトリウム。

凄いものを知ってしまった。

 

キレイにするって、

ざわざわする。

わくわくする。

何かが始まる予感がする。