見える化する。

 

秘策。

目標を達成する術。

 

昔やっていたのに

最近忘れていた事だった。

だからここんとこ

振るわなかったんだな。

 

物事の"見える化"だ。

 

 

受験時などは

あからさまに成績と進捗を

わかりやすくカレンダーの裏なんかに

書いてりして、一喜一憂していた。

が、最近そんな基本的なことを

すっかり忘れてサボっては、

目標が達成出来ないだの

夢って叶わないものなのか?

と愚痴っていたのだ。

 

今日打ち合わせをしていた時、

その人は、

画用紙くらいの大きなノートに

水色のペンで

まるで板書をするかの如く

メモを取り始めた。

 

誰かが言ったキーワードや

気づきなどを

きっちり言葉にして

大きな水色の字で

わかりやすく。

 

自然と皆の視線はその画用紙に

集中する。

気の共有化にもなる。

 

最後には

コピーしてくれて

なんかもう大願成就した気になった。

 

そうか。

見える化じゃないか。

 

夢をどんどん叶えるこの人を見て

そう思った。