ウィルスにやられたか。

先週末から風邪気味なのか、
どうも身体がダルい。
咳もでて。

の、月曜の朝ほど
やる気が出ない時はない。

玄関を出て駅までの道すがら
仕方ないからラジコでも
起動させるか、と
もぞもぞスマホをいじったのに
何故か上手いこと繋がらない。

ちょこちょこやっていたら
クリップしておいた曲が流れた。

"音の中で 君を探してる
霧の中で 朽ち果てても彷徨う
・・・"

星野源ちゃんの『Pop Virus』が
突然イヤホンから聴こえてきた。

あたしは、いつも源ちゃんの歌の中で
自分を探してるのだよ、と
心の中で
歌詞と会話をしながら
人混みを彷徨い
会社に行き着いた。


なんだ、あたし。
風邪のウィルスに感染したんじゃ
ないんだ。
ポップウィルスにやられたおかげで
出勤することが出来たんだ。

と、ちょっと元気が出始めて
ふと、立ち上げたPCの日付けをみて
驚いた。

今日は源ちゃんの誕生日じゃん。

こういうのを
偶然の必然というのかも…
なんて勝手に嬉しくなりまして。