熱量だな。

 

昨日の星野源オールナイトニッポン

断捨離しながら

今日聞いていた。

 

1月28日は

源くんの39歳の誕生日。

どんなスペシャルな放送になるのかと 

わくわくしながら。

 

だが、

放送作家の大倉さんのプレゼントに

絶句し

手が止まった。

 

"ことだま"って言う名前の

鉄瓶を、白湯好きな源くんに

あげたからじゃない。

ライブ前にはいつも

温かいものを飲んだりして

身体を労わっている源くんの姿をみて

それを選んだから、でもない。

鉄分をもっと取って欲しいし、

最高に美味しい白湯用にと

鉄瓶をプレゼントにする

センスに驚愕したからでもない。

 

大倉さんは

"ばらばら"を作曲者本人の前で

間違え間違え

ギターで弾き、

星野源の音楽の魅力を

熱く熱く語ったのだ。

その熱量たるや…

 

あたしは

すっかり作業を忘れ

ラジコの向こうで

人が"好き"を語る姿に

心が熱くなったのだ。

 

素敵だった。

 

上手い下手じゃないし、

間違える間違えないの

そんな次元じゃない。

人を感動させるという

ツボはどこか、

大倉さんが教えてくれた。

 

好きの熱量なのだ。

人の心を動かすのは。

 

それにしても

なんて素敵な人なのだ。

プレゼントって

その人がわかる。

その人の奥深さが現れるものだから。

 

鉄瓶と

ギターで歌か。

絶対的熱量の持ち主だな。

愛情の。

 

#星野源

#星野源ANN

#大倉さん