そこまで言う⁇

南海キャンディーズ
山里亮太さんのトークが好きだ。



ストレスは溜まるもの。
ストレスは仕事で消せばいいんだよ。
仕事でストレスを溜め、
仕事で解消する。
ありがとうだよ。
むしろ、と。


嫉妬は当たり前だよ。
嫉妬が無かったら努力なんて
しないもの。


あとね、ストレスだの
モチベーションだのって言葉に
引っ張られすぎなんだよね。
モチベーション、低いの
普通だし、って。


どこまで前向きなんだ、と
思った。

だが、今日の山ちゃんの
トークショーを聞きながら
全然嫌だと思わないのだ。
歯が浮くような奴め、なんて
これっぽっちも思えないのだ。

自分のダメさ加減に
開けっぴろげ。
落とすところは落とし
褒めるところはとことん
褒めちぎる。

正直な人だな、と思った。

カッコなんか、一切つけずに
自分の負けは今こんなであること。

目的までのギャップを
いかに埋めるか必死なんだ、って。

一緒じゃん。

最近流行りの
落語や講談
そして山ちゃん。

共通ワードは
"あからさま"だと思った。