朝から嬉しくてさ。

出勤時、ホームでスマホを開けて
驚いた。

山ちゃん(山里亮太さん)が
結婚したって!?

そのニュースのところを
写メして家族ラインに送付。
の、後は
山ちゃんのニュースを
拾い読み。

いやしかし嬉しい!

以前、山里亮太さんが書いた
『天才はあきらめた』を読んで
ますます好きになり
講演会に行き、サインをもらった。


"自分を「頑張れなくさせるもの」を
振り切って、全力で走れ!
そんなものからは、
逃げて逃げて逃げまくれ!
そのためのガソリンとして、
自分が味わった苦しい感情を
全部使え!
嫌いな奴を燃料にして、
脳内で圧倒的な勝利を掴め!"
(この部分まるまる抜き出させて
頂きましたー)


嫉妬に狂い、
悔し涙にくれ…って、
ここまで自らの恥部をさらけ出せる
芸人さんがいるだろうか。

努力する姿を
開けっぴろげにして
凄くひたむきな姿。
正直な人なんだなぁ。

今朝のニュースをみて
改めて、この『天才はあきらめた』を
読んでわかった。

山里亮太という人は
決してあきらめていないのだ。
自分に。

だからこその
幸せを掴めたのか!

幸せなニュースって
本当に有難いよ。嬉しいよ。

あたしも頑張ろぅ。


#山里亮太
#天才はあきらめた