ペリカンさん、すごいです。

 

ペリカンさんはパンが

美味しいだけじゃない。

 

雨天に伺ったおかげで

気づいたことを今日は

感謝の気持ちを込めて

書かせていただきたい。

 

f:id:tamasapuri:20240223205327j:image

 

買い物時にこのようなオリジナルの

ショッパー(紙袋だけじゃなくビニール袋も)を

タダで貰えることなんてないご時世。

記念に欲しいと思いつつも

「◯円かかりますけど」と言われるんだろな…

と待ち構えていたところ

「雨用のビニール、かけましょうか?」とだけ。

(え?無料なの?)と拍子抜け&動揺しつつ

その時雨は止んでいたのだが、

もしまた降ってきたら…と雨対策をお願いした。

店員さんは慣れた手つきでさくさくと

予約したあたしのパンを、

お願いせずとも紙袋に入れて防水ビニールで

丁寧に覆ってくださった。

 

意気揚々と帰宅して

さて速攻でパンを味わおう!と

ビニール袋を外しながら「あれ?」と思った。

雨用ビニールを止めていたテープにだ。

 

f:id:tamasapuri:20240223191228j:image

 

実際には紙袋の底に止まっていたテープだが

見惚れて右端につけてみた。

ズームしたのがこちら。

 

f:id:tamasapuri:20240223205627j:image

 

なんとマスキングテープ。

このおかげで(開かない開かない…)と

イライラすることなく、本当に

速攻でパンまで到達出来た。

しかもパン屋さんでマスキングテープとは

レアな体験だなぁと思いながら

食パンを取り出すと…

 

f:id:tamasapuri:20240223210045j:image

 

こちらはしっかりと密封性ある

所謂セロテープ仕様。

 

テープ、変えてきてるし…ペリカンさん。

すごいです。

味わうまでに何度も発見と驚きが続き

最後に口の中から幸せにさせてくれる

パン屋さん。

 

老舗たるお心遣い。

また予約しよっと。

 

 

#ペリカン

#パン

#蔵前