行った理由がわかったのよ。

 

 

今朝、目が覚めた時

「あー、そういうことだったのか!」と

なんかわかったのだ。

何故昨日

鹿島神宮に行くことになったのかを。

 

ふと直感で降りてきた場所に

呼ばれたと思って行ってみる。

なんなら勘違いでもいいやと。

 

f:id:tamasapuri:20231112183450j:image

 

奥宮のこの杉をスリスリしながら

写真を撮らせてもらったら

 

f:id:tamasapuri:20231112184548j:image

 

丸いタマや美しいブルーの光を見せてもらい

「見守っているよ、大丈夫だよ」と。

それから、

 

f:id:tamasapuri:20231112184749j:image

 

真っ直ぐ伸びた木の上の

ぽっかり空いた穴からは

「繋がっているから本当の自分の願いを叫べ」

という意味だったと夢の中で解説して

もらった気がしたのだった。

 

f:id:tamasapuri:20231112190444j:image

 

清らかな御手洗池からは

「欲に塗れず綺麗な心でいるべし」と。

目先のことに囚われまくっていたからな。

 

ひとりで行かないと

その場所との対話って出来ないよね。

ご指導が…有り難い。

それにしてもいい場所だったなぁ。

 

自分の行ったことのない場所に

これからもどんどん縁が出来ますように。

 

 

#鹿島神宮