密かな楽しみ。

 

 

会社と言えば…お菓子。

お菓子と言えば…会社。

な図式を思い出すのは

あたしだけか。

 

「〇〇社の〇〇さんから頂きました」と

机に1〜2個置いて回る儀式が出社した際の

密かな楽しみだったなぁ…と遠い目。

 

我が家の新入社員も御多分に漏れず

毎日のように頂戴してくる。有り難い。

実は先日書いたベトナムのお菓子もそれ。

しかも幸か不幸か彼女は割とストイック。

間食はなるべくしない、とか

体調体形維持に非常に前向き。

自分の子とは思えないくらい

甘いものはなるべく食べないとか

チートデーとか不思議単語を並びたて

要するにあたしにお裾分けしてくれるのだ。

 

そんな訳でいそいそと

お菓子トレーをスタンバイ。

頂いたらここに入れてね的に。

 

するとあれよあれよと山になる。

「御社の先輩や上司の方がGWに

沖縄でも行かれたの?

ちんすこうがわんさかあるじゃん」とか

言いながら有り難く頂く。

 

 

と、いう訳でまたひとつ

日々の楽しみが…。

 

f:id:tamasapuri:20230518213830j:image

 

お菓子って、素敵だなぁ。

 

 

#お菓子