昨日の今日でコレとは…。

 

 

切実な悩みを

昨日のブログにしたためながら

まさかの今日。

 

f:id:tamasapuri:20221024163617j:image

 

ゴマのお菓子を作っているとは。

 

今は何と言ってもゴマのシーズン。

旬なのだー!

93才の義理父が作ってくれた

ゴマが届いた。

 

f:id:tamasapuri:20221024163815j:image

 

コレを美味しく頂きたいじゃないか。

しかも粉だ油だ砂糖だ…は体重増加が心配。

なるべく避けたい訳で。

 

って事で、ふと浮かんだお菓子。

昔韓国でこんなお菓子を食べたよなぁ…と。

ゴマを煎って黒砂糖と蜂蜜で混ぜて冷まして。

 

f:id:tamasapuri:20221024164138j:image

 

一回目は絡みが悪くていい感じにカット出来ず、

再チャレンジ。

 

f:id:tamasapuri:20221024164112j:image

 

残念ながら糖分入り。だけど黒砂糖だし。

しかもゴマはアンチエイジングや抗酸化作用って

今あたしが一番欲しいやつじゃん。

って事で、罪悪感無し。

 

コーヒーにもお茶にも合う合う…。

 

 

#ゴマ好き