未知との遭遇に衝撃的で。

 

 

いや、映画の話じゃなくて。

札幌の賃貸の退去立会いが

話にならない程衝撃過ぎた。

元からのキズを写真で見せても

証拠にならないんですよね、という不可解さ。

何故だ、日付けも入居日なのに。

未知の世界だ、この会社。

 

立会いを終えた息子の結果報告LINEや、

やり取りしている録音を聞いていたら

やりきれなくて散歩に出た。

 

f:id:tamasapuri:20230228211508j:image

 

神社に桜が咲いていた。

今日は確かに暖かいが、

それにしても早くない?

 

f:id:tamasapuri:20230228211259j:image

 

サクラサクだね。

そういうことか。

 

f:id:tamasapuri:20230228211640j:image

 

勝手に納得して花見をさせて頂いた。

歩きながら境内でふと、この前みた

映画の言葉が降ってきた。

 

"諦めたらそこで試合終了"

って安西先生のあの言葉だ。

 

先日突然スラムダンクの映画に行かなきゃと

直感がきて映画館に走ったのは

これが理由だったのかもな。

なんだかんだで支えてもらい

生かされている自分に気づく。

 

さあて、立ち向かいますかな。

理不尽に。

 

 

#札幌

#賃貸

#異常