不動産屋って。

 

 

大安の今日、

札幌の新居の鍵を頂けた。

 

2年契約の更新をせずに札幌の息子は

新たな引越し先を求めて秋から探しはじめ、

12月頃希望エリアに物件が決まって

待ち焦がれてわくわく…な入居日。

 

今日は不動産屋さんの同行無く、

気づいた箇所を写真付きで

入居報告書を送ればOKらしいとLINEが。

最近のやり方なのかもな。

じっくり確認できるしいいじゃないかと

息子LINEの入居動画を見ながら東京で鑑賞会。

 

だが玄関を入るとウォシュレット一式の

機材の入ったままのダンボールが置き去り。

まだ装着されていない様子だ。

 

部屋に入ってみると…壁に小さな穴やら

汚れ、捲れヒビなどなど。

物件内覧時と変化無い様子。

洗面所などは…書くに及ばず。

息子のライブ動画はだんだん無言になっていた。

 

カタカナ4文字の割と大手の不動産屋さん。

清掃するからと入居日がだいぶおしたはず…

3ヵ月の時間、何もせずとは。

先の部屋の管理会社も対応が……だし、

2月最終日の退去時確認が心配だなぁ。

札幌ってこれが普通?なのか。

 

好きな場所なのに基本の不動産関連で

良き思い出がないのは残念過ぎる今日この頃。

 

26日には荷物が入ってしまうから、

この段階で確認しなきゃいけないが

明日は一粒万倍日。

クレームごとは避けたい日。

 

あゝなんとかスムーズに新たな普通の生活を

大学生に送らせてやってはくれまいか。

◯◯◯◯頼む!

どうか信頼できる素敵な会社であってくれ!

 

おかげで今の管理会社さん達が

そこまでひどくないって実感…。

良きお付き合いが出来ますように。

 

f:id:tamasapuri:20230223221818j:image

 

 

#不動産屋

#やり取り困難

#札幌