委ねる楽しさ。

 

 

昨日のホニャララLIVE#091。

憧れのtwiggy.松浦美穂さんが出ておられる?!

で、もれなく拝聴。

 

LIVE終わりに即、

思わず家族にそのコンテンツを

まるまる転送しちゃったくらい

濃厚で、元気が出る内容だった。

 

自分自身の妙な癖?習性が

やっとわかって腑に落ちて、

まるでサロン帰りのような

超爽快な気分になれたから。

 

"気を変えたい"だったのか。

月一散髪したくなる性質は。

その時偶然いる場所で、直感で

ピンときたサロンに行って

スタイリストさんとの縁を

楽しむ人間でいていいよと

堂々認めて貰えた気がした。

 

「気分が上げ上げになる感じでお任せで」

「道でふと、二度見するような雰囲気に」

 

って、面倒くさい客だと思われようが

完成時の、新たな自分の顔を見るのが

楽しみで楽しみでもう…仕方ない。

刈り上げられようが赤くされようが

毎回のわくわくはたまらないのだ。

 

3年ほど前に神宮前の某サロンに

お邪魔をして、その感想をこのブログに

「神宮前の仏師」

というタイトルで書いたことがあるが、

このLIVE中に井出さんが、美容師さんを

"仏師"に喩えられたことに深く深く頷いた。

新しい髪形にして貰うって、

真の自分を彫り出して貰うこと。

自身の新規な一面に

気づかせて貰えるってことだと。

 

f:id:tamasapuri:20220213211342j:image

 

仏師はノミで

美容師はハサミで

対峙しているものに命を吹き込む。

なかでもとりわけ美容師は

セッション可能な身近な"師"。

松浦さんには残念ながら

まだ一度もご縁は繋がらなくて

ちっとも身近じゃないけれど、

半端ないくらいあたしを"甦らせて"

くれるかもなぁ…と。

死ぬまでにやりたいリストのトップに入れたね。

 

ってことでこのLIVEの拝聴後、

今もたついている自分に嫌気がして

直感で、サロンに予約を入れたのだ。

 

f:id:tamasapuri:20220213212103j:image

 

もうすぐ、満月だし。

このLIVEといい、

なんだかわくわくするんだよなぁ。

 

勝手に貼らせて頂いた

井出さんのコンテンツのおかげで

さらにわくわく倍増しますので是非。

https://note.com/eurekatokyo/n/ncd237f3e7e56

 

 

#ホニャララLIVE

#松浦美穂

#yuji

#井出武尊

 

 

https://tamasapuri.hatenablog.jp/entry/48214334