これはバイブル。

ジェーン・スーさんの
『今夜もカネで解決だ』は
気持ちが良い本で。


スーさんが体験した
マッサージ師さんや
サロンについてが満載の本である。


早いもので正月三が日。
年末の頑張りのせいか
体がもうダルいし重いし。
あ、重いのはかなりな
食い過ぎかもしれない、と反省しつつ
ふと、手がこの本を…


"自分で体を動かせば、
コリなんて吹っ飛ぶことは百も承知。
しかし、そんな自発性は
業務中に燃え尽きました。"
(はじめに、より抜粋)


わかるわかる。
寝る前にやれば少しは腰痛も
緩和すると教わった
5分とかからない体操すら
続かない。

プロの一撃で
何とかしてもらえないかと
いっつも他力本願のあたしだ。

この本に書かれている気持ちが
痛いほどわかり
本を読んでは
痛みを癒すために
この店かなぁ、と
徘徊する日々。

実はね。
サイン本があると聞き、
ふと取ったのが
これだった。

イメージ 1



何でわかる?
日々の怒りと疲労でもう
崖っぷちなのだよ。
流石はジェーン・スーさんだ。


ところで
新橋の2Fの…って
K先生のところかな?


いいよね、あそこは。

今は正月休みで行かれないから
この本を読んで気持ち良くなるかなぁ…