むいてけ〜むいてけ〜

 

 

人形焼きが美味しい山田屋さんの包装紙で

本所七不思議の「おいてけ堀」が

錦糸町近辺にあったらしい…と

なんなら錦糸堀がそれじゃないか、って

薄い記憶があるのだが、

あたしの中にも有ったっぽい。

その名も「むいてけ堀」。

 

昨夜から体内でファイザー1号が叫ぶ声。

「むいてけ〜むいてけ〜」と。

 

テーブルの上にあるピカピカの柿。

冷蔵庫にはリンゴもいくつか有ったはず。

 

それを覚えているヤツは

痛くて手が上がらないから包丁が持てずで、

食べたくてもむけないのだ。

だから通りがかる人に

「むいてけ〜」と声をかける。

 

モデルナ1号、2号はそんな声掛けなんか

全く出来ないほど、食欲が無くて

むしろ気持ちが悪くて

生きた心地がしない雰囲気のクールなヤツだった。

今回は違うタイプが侵入したらしい。

 

「おいてけ堀」が錦糸町あたりに

あったっていうくらいだから

「むいてけ堀」だってあったりして。

ここ、深川だし。

 

f:id:tamasapuri:20221111090753j:image

 

 

 

#ワクチン接種

#ファイザー

#むいてけ堀