抜けたわ、なんか。

 

 

背に腹は変えられないってことで…。

ワクチン3発で

バカンスをとことん堪能すると決めた。

 

以前の予約が取れない問題は

アッサリと解消したみたいで

急遽、今日の今日で接種実行。

 

1、2回目はモデルナでのアナフィラっぷりが

キツ過ぎて約1年ワクチンとは距離を置いていた。

今回の3回目はファイザーしか選択肢無し。

「チャンポンで大丈夫ですかねー」のあたしの

くだらない質問は一蹴された。

 

こうなったら、もうどうでもいいや。

昔夏休みのラジオ体操のスタンプ有無で

ジュースがもらえたりもらえなかったり。

せっかく旅に出るならば

どうせなら優遇されようじゃないか、

ちゃんとジュースをもらうぞ、と。

 

そう決めるやいなや、今までの停滞案件が

なんだかダーっと堰を切ったように一気に

流れ初めた気がするのだ。

 

よし帰るか、と

サクッと打ってもらった左肩を抱えながら

自分の耳にぶちこんだイヤホン。

ふと流れてきた曲に足が止まった。

 

 「ひとりの夜を抜け

  どこまで行く 

  くたびれたスタンスミス

  いつか果てる

  その目的を探す」

 

あ、あたしのことじゃないか、この歌詞。

Lucky Kilimanjaroの"ひとりの夜を抜け"だ。

 

 「いいから進もう

  思いの向くまま

  悩む理由は

  悩んでから考えろ」

 

気づくと速足加速のスタンスミス状態。

今まであたし何してた?ってくらいに

古い記憶が消されてワープした気が…

 

なんか、抜けたな、あたし。

 

f:id:tamasapuri:20221110211504j:image

 

   

#ワクチン

#LuckyKilimanjaro

#ひとりの夜を抜け