切実。

 

 

 

風呂から上がるとたいていすぐに

ふいて、はいて、着て、それから

皮膚に化粧水撒いて、油で覆って

ドライヤーで乾かしてコンプリート。

 

だけど10月に入ってあたしは

ちゃんと毎日体重計にのるって決めたのだった。

風呂から出たら即体重計。

だけどもちょくちょく計測し忘れ

さて寝るか、と布団に入って気づいたり。

 

今日もそうだった。

気持ち良くコンプリート!したはずなのに

「あー!測ってない」と気づいてしまった。

 

今日一日の活動がどんなカーブのグラフに

なっているか、やっぱり気になる。

このままじゃ眠れないな。

仕方ないやとパジャマ姿で

風呂場前のいつもの場所に戻り

1gでも軽くなっていたいばっかりに

体重計を見つめながらスッポンポンに。

 

面倒くさいなぁと思いつつも、やっぱり

自分が決めた事だ。

 

で、厳かに…。

 

やったね。

眠いのに戻った甲斐があった。

全部脱いだ甲斐があった。

納得いく数字にはほど遠いけど

なだらかな右肩下がりなデータが取れた。

 

1gでも軽く…の切実な願い。

だけど着たり脱いだり。

切実過ぎるよなぁ。

 

f:id:tamasapuri:20221023213523j:image

 

水平な雲に

ふと体重計測のトレンドをみる今日この頃。