一番やっちゃダメなこと。

 

 

義理父作の立派な野菜をもらった。

この暑い中で収穫をしてくれていて、

しかもキレイに泥を取り除いてあり

直ぐにも料理しやすくしてくれている

丹精こめたジャガイモと目が合った。

 

あたしはポテチ好きときてるし。

 

って言ったら、やってみるしかない。

オリジナルポテチを。

 

ちょっといい、貝印のスライサーも

ゲット済み。試さない手はないのよ。

 

芋を6個を丁寧に芽をほじくり

ピーラーで剥き、スライスしたら水にさらし、

水分を拭き取り、揚げる。

淡々とこなすも6個はだいぶ多かった。

揚げても揚げても終わらない。

ってことは食べても食べても無くならない。

 

一番やっちゃダメなことだろうな。

50を過ぎてポテチ作って食べまくって

たらふく食べてんのに、夕飯のオカズに

また出して食べている…地獄絵図。

だけど、

罪悪感と背中合わせで作って食べる

オリジナルポテチがこんなに美味いとは。

 

f:id:tamasapuri:20220824205908j:image

 

一番やっちゃダメなことをやるって

なんでこんなに楽しいんだろ。

 

次回は、

油をもうちょっとよくきるかな。

 

 

 

#ポテトチップ