こだわりの。

 

 

今のあたしは、豆乳に足を向けて寝られない。

 

豆乳500ccさまさまだ。

ゼラチン10gを大さじ2杯の水でふやかし

豆乳と合体させてぐるぐる。

1分半くらいレンチンして

またぐるぐる。

粗熱を取って冷蔵庫へ。

 

最近ハマって毎日のように作っている

こだわりの豆花。

何故ならば

豆花のおかげであたしの細胞達が

生き返っているのに気づいたから。

 

パサパサの髪の毛に艶が戻るなんて!

…ってテレビショッピングのCMじゃないけれど

どうやら最近いい感じでね。

 

それ以外にも

身体がなんか軽いんだよなぁ。

顔面クリーム塗布を怠ってしまっても

とりあえずなんとかなっている不思議。

 

シロップも水とキビ砂糖と生姜をレンチン。

その時ある果物と一緒におやつ代わりに

デザートに。

 

だけども、だいぶ涼しい今日は

レモネード用に作ったレモンと

シロップを代わりに載せてみた。

 

f:id:tamasapuri:20220821085731j:image

 

爽快さも幸いも

自分で取りに行くべしだと実感。

 

 

"豆花"発祥の地の台湾に感謝だな。

身体にも良いし、美味しいし

何より簡単って…

 

f:id:tamasapuri:20220820225047j:image

 

あ、そう言えば

台湾に行きたかったんだった。