夏景色。

 

叩きつける雨のしぶきで

窓硝子が真っ白になるくらいな

激しめのスコールが今やっと

少しだけ落ち着いたみたいだ。

遠くの空ではまだ雷の残音がするけれど。

 

雷と雨の音で目を覚ました。

 

締め切っていた窓を開けると

久しぶりに涼しい風が吹きこんできた。

一瞬真夏だってことを忘れてしまうくらいな。

慌てて、おやすみモードのつけっぱなしの

エアコンを消す。

 

どっかで山鳩が鳴いている。

こんな雷、怖くないぜって

一生懸命に対抗しているみたいだ。

いや一緒にハーモニーを奏でているのか。

どちらにせよ山鳩の鳴き声がするだけで

穏やかな気持ちになるのだ。

 

夏の朝が面白い。

窓を開けてボーっとする。

好きだな、こういう時間。

 

f:id:tamasapuri:20220804111033j:image

 

こんな夏景色もありだな。

 

 

 

#夏の朝

#東京