涼感大探索。

 

 

 

「川」の字の書き順通りに

布団の上を左右にスライド。

涼感シーツにごろんと横になるやいなや

何故かすぐにじわじわと背中が温まるのは

年のせいか。

少しでもひんやりする箇所で眠りたいから

右や左にぐるぐる…が、

入眠直前の最近のあたしのルーティンだ。

 

暑い、寝苦しい季節がきたなぁ。

一晩で60センチの降雪とかって

笑えないくらい寒い冬だったのに

いつのまにか夏になった。

北海道の自然の変化が

あまりにも楽しくてさ。

…って"時かけ"の千昭くんのセリフまわし、

お借りしちゃうくらいあっという間に夏だ。

時が過ぎるのは、本当に早いね。

 

今日も今日とて…

これ、単なる青空じゃないんだ。

 

f:id:tamasapuri:20220705214256j:image

 

こんな素敵な空からまさかの

雪玉のような雨粒が。

いや、雨玉が黒い点々で見える青空なんて

あたし史上初。

道路を見ると、雪玉みたいで。

 

f:id:tamasapuri:20220705214450j:image

 

その音たるや、近所でダンプカー数台が

土砂を荷台から滑らせているのかと思った程。

それにしても延々と続いて変だなぁ…と

窓から顔を出しておったまげた昼下がり。

 

f:id:tamasapuri:20220705214342j:image

 

面白すぎる。

激し過ぎて。

 

それこそ

Time waits for no one.

周囲のあれこれをちゃんと見て

とことん堪能しないと

もったいないな、自分。

 

f:id:tamasapuri:20220705223247j:image

 

 

#札幌

#スコール

#夏の空