極楽なんてそう簡単に…。

 

 

まだ暗いうちから窓に叩きつける雨。

台風14号の影響は既に東京にも。

 

じわじわと明るくなってきた室内で

最初に目が合ったのは湿度計だった。

見なきゃよかった。

その数字の恐ろしいのなんのって、

見ただけで汗が噴き出す日曜日がスタート。

 

鬱陶しいけど仕方ない。

935hPaに人間が抗える訳がない。

通過後は極楽な空に再会出来ると

決意を新たにした時だった。

 

ピンポーン

 

宅急便が届いた。

こんな雨の中届けて下さる有り難さ。

送り主は札幌の、見覚えのある文字。

開けると、

 

f:id:tamasapuri:20220918212643j:image

 

あたしの大好きな六花亭

"かりんとう"と"おかき"で。

 

f:id:tamasapuri:20220918212719j:image

 

しかも忘れていたが、このかりんとう

その名も"極楽"だったのだ。

 

暑さと雨と湿度に耐えて忍んで

極楽到来を待つつもりだったが

なんとなんと向こうから極楽が

やって来てくださるとは。

配送の方にも感謝だなぁ。

 

ほんとこれ、

口にコロンと入れた瞬間から極楽気分。

あっさりして爽やかな、って

かりんとう食レポには

不向きなくらいの修飾語しか出てこない、

稀にみる極上のかりんとうでね。

 

口から極楽…。

ありがたい。

 

 

#極楽

#六花亭