白老で初温泉。

 

 

ここに来てから約1か月経過。

湯船に浸かっていないことが

やはりストレスになっていた。

重いんだよなぁ、体が。

 

滞在中のこの場所は残念ながら

シャワーのみなので、風呂好きのあたしは

いよいよしんどくなってきて。

そんなどんより野郎を気遣ってくれた

同僚のまいちゃんが、仕事終わりに

温泉に誘ってくれたのだった。

 

f:id:tamasapuri:20220407222241j:image

 

17時に勤務を終えると、

ずっと前から行きたかった

"花の湯温泉"で

一カ月分の疲労回復をはかることに。

 

f:id:tamasapuri:20220407222434j:image

 

なんとも言えない装飾に

ある意味期待が高まる高まる…

 

f:id:tamasapuri:20220407222626j:image

 

この脇から入ると

プラド美術館か!な

脱衣所があり、その先には

琥珀色した、とろっとろのこじんまりした

湯船が控えていて…

 

f:id:tamasapuri:20220407222917j:image

 

シャワーからも温泉が噴出。

身体を洗いながら

ボディーソープが落ちて

いないんじゃないかと勘違いするほど

ツルツルぬるぬるな不思議な湯。

 

f:id:tamasapuri:20220407223359j:image

 

温泉の効能や泉質がしっかり書いてある

らしいのだが、セピア色が過ぎて読めない。

 

何に効くのか

文字での認識は出来なかったが

風呂上がりの肌にも髪にも何も付けずに

いる今…こんなにしっとりするんだなぁと

身体の正直さにビックリした。

 

f:id:tamasapuri:20220407223753j:image

 

そっけないほどあっさりと

寂れた感が否めない外観。

 

だけどここは地元ナンバーの車が

駐車場を陣取っていて

あたし達が上がっただいぶ遅い時間でも

ひっきりなしに車が入ってくる温泉だった。

 

風呂上がりに

波の音が聞こえるし、

化粧水いらずの濃厚なまろやかなお湯だし。

当然だよな。

 

通いたい温泉、もう見つかった。

 

#花の湯温泉

#大人540円

#白老

#北海道