白老、マニアック過ぎやしない?

 

 

白老の今日の青空。

 

f:id:tamasapuri:20220307184254j:image

 

ウポポイのポロト湖は

まだガチガチに凍っていて、

 

f:id:tamasapuri:20220307184547j:image

 

ベレー帽形のドームの右手にある

芝生公園ではソリ滑りが出来る。

しかもコレで滑るのだ。

 

コレ、なーんだ?

 

f:id:tamasapuri:20220307184748j:image

 

答え、鹿の皮。

こんなに滑るのか!ってくらい滑る。

人生初の体験その1だ。

 

ウポポイでソリ滑りの後は

白老駅の南口に回り

グランマさんで…

 

f:id:tamasapuri:20220307185217j:image

 

アンディさんが淹れてくれる

イタヤカエデの樹液を使った

コーヒーを頂く。

これまた人生初の体験だ。

 

水の代わりに樹液でコーヒーを

淹れるなんて聞いたことなくて…。

 

ブラックで頂いたのだが、ほんのりと

後味に甘味が感じられる。

豆は深煎りらしいから

コーヒーの深みは消されておらず、

むしろ優しさが足された感じがした。

ミネラル多めの体に優しいコーヒーだ。

人生初の体験を半日にして2個もだよ。

贅沢な場所だよなぁ。

 

なんだろ、ここ。

マニアックで面白過ぎる。

 

 

#白老

#ウポポイ

#鹿皮ソリ

#イタヤカエデ

#樹液コーヒー

#アンディ

#グランマ