熱中波動が半端ない。

 

 

今朝起きたら猛烈に降ってて。

あまり雪が降らないはずの白老だが、

真っ白な真冬に逆戻りしていた。

 

f:id:tamasapuri:20220315222616j:image

 

今日はたっぷり採取した

イタヤカエデの樹液を

山の家の冷凍庫に保存しに行く。

 

f:id:tamasapuri:20220315222910j:image

 

新鮮なうちに冷凍をして

暑い夏に美味いジュースにするのだ。

 

f:id:tamasapuri:20220315223147j:image

 

重たいからズルズルと雪の上を

滑らせて…雪降る中での力作業。

だけど、

好きなことを仕事にしている人達は

いつも、なんて楽しそうなんだろう。

 

f:id:tamasapuri:20220315223527j:image

 

自然の中で生きて、愛でて、

その恵みを大事に活用させて頂く。

 

好きなことに熱中している人。

夢中になって楽しんでいる人。

 

そんな人達のそばにいるとね、

寒さもぶっ飛び

こっちまでわくわくしてくるんだ。

 

雪の中で

大切なことを教わった朝。

 

 

 

#樹液

#イタヤカエデ

#白老

#北海道