吹雪に。

 

 

お向かいの白いマンションが

朝起きると消えていた。

 

f:id:tamasapuri:20220206125652j:image

 

目の前が真っ白。

…って何かやらかしちゃった訳じゃない。

吹雪も吹雪、猛烈だ。

昨夜からずっとだよ。

これは遭難確実なレベルだと思う。

とにかく吹きまくって先が見えない。

 

前代未聞。

空前絶後

あと、どんな四文字熟語があるかな。

この初体験さにニヤニヤだ。

待ってました!だ。

 

札幌でこの感じならば、

もっと豪雪地帯は今頃

どんなことになっているのか。

 

この状況を"吹き荒ぶ"(ふきすさぶ)

とも言うんだろうな。

"吹き荒ぶ"という言葉の真意を

こうして体感出来るって嬉しいし、

知らなかったことを知れるって楽しい。

自身を少しでも成長させて

あげられたと思えるから。

 

 

自分自身の新規開拓、

ますます面白くなってきた。

 

先が見えない時だからこそ

逆に自分を掘りまくったり、

新しいことを学んだり…絶好のタイミング。

 

こういう時は

そういう時だ。

 

とか言ってたら空、

 

f:id:tamasapuri:20220206175339j:image

 

明るくなってきたよ。

 

f:id:tamasapuri:20220206175408j:image

 

見通し良くなっちゃったんじゃない?

 

 

 

#札幌

#吹雪