待ってました!

 

 

立冬の空。

 

f:id:tamasapuri:20211107195821j:image

 

いつもより余計に寒く感じるのは、

改めて、今日から"立冬"って

区分けされたせいに違いない。

 

f:id:tamasapuri:20211107200012j:image

 

だが、お楽しみはこれからだ。

今年はなんと言っても

本場の生の冬を初体験出来る

チャンスに恵まれたからね。

いつぐらいからどんな風に

冬本番が始まって、しかも

自分がそれに太刀打ち出来るのか。

 

今からわくわくするのだ。

「耳がちぎれるぅ…」とか言うんだ、きっと。

言いながらニヤついてなんか

いられないだろうけど。

 

知らない場所での初めては

寄席の掛け声じゃないけど

「待ってました!」だね。

だけど「たっぷり!」は、

言えないだろうな、間違いなく。

 

知らない冬がくるよ。

初めて冬が楽しみで…。