#大豆田とわ子

 

 

爽快。

 

「人生に失敗はあったって

失敗した人生なんてない」

 

って言う、

大豆田とわ子氏。

今日もじーんきて、

もうズブズブだよ。

いいなぁ、このドラマ。

 

なんだかんだで

"失敗"とくくられるものって

いろいろあるけれど。

 

で、それにくくられているカードを

わりかし多めに、自慢じゃないが

あたしも持っているんだけど。

しかもここ最近、何故か

じわじわと増えていくんだけどさ。

 

そのカードって

なかなかきれないね。

出したところで勝てる気しないし。

…って書いたそばから

(勝たなくていいじゃん)って

もうひとりの

真顔なあたしが反応したんだ。

そうだよね。

 

勝つ?負ける?何のため?

失敗?成功?何と比べて?

 

例えば、離婚。

勲章ととろうが

傷ととろうが、

自分自身が決めることだ。

 

傷にするも自分。

勲章にして磨くも一興。

 

失敗に見えながら、実は

失敗なんかじゃなくて

それきっかけで

案外いい感じで「上がり」になるかも。

このゲーム、どっかでひっくり返るかも。

 

ババ抜き、かと思いきや

ジジ抜きみたいに

ルールごと変わったり。

そんなこと考えながら

ニヤニヤ生きてもいいよね。

 

って企みながらも第6話の

#大豆田とわ子と三人の元夫

楽しみすぎるんだ。

 

 

f:id:tamasapuri:20210511223859j:image

 

こうやって

勝手に盛り上がれるって

今日も幸せだってことだ。