配られるカード。

 

 

「配られたカードで勝負するっきゃ

ないのさ。それがどういう意味であれ」

 

スヌーピーの名言中の名言だと思う。

 

昔は手持ちカードのイマイチさに

不貞腐れてみたり、

他人のカードをのぞき見しては

羨ましがってみたりして

正々堂々と真っ向から

自分の手札で

勝負をしようとすらしてなかった。

 

だが、今はちょっと違うんだ。

年を重ねるって、だからいい。

自分の手持ちが愛おしく、

それを上手く使ってやって

どれだけイケるか試してみたくなる。

どんな手で、何処まで行かれるか、

とことん頭を巡らせてみたくなるのだ。

じっとタイミングを見て、

ここぞで切る。

 

あたし用に配られたカードだ。

しっかり大事に使い切るんだ。

わくわくしながら

チャンスを伺う。

 

"ここぞ"ってタイミングで

勝負して、

悔いなくカードを切ったなら

案外勝てるかもしれないし…

なんて考えるだけでわくわくする。

 

スヌーピー、ありがとね。

 

f:id:tamasapuri:20210330230956j:image

 

息子の親友パパから頂いた桜。

今朝、見事に開花した。

親友くんは今日、

息子は明日、

新たな場所へと

巣立つ時にサクラサクとは!

 

ジタバタしないでいいんだよ、って

桜が教えてくれたのだ。

ちゃんとくるんだ、タイミング。